とちログ

@tosakurai ログ

RT @koikekazuo: 僕がある人から学んだ大きな人生哲学があります。それは「中身をすっ飛ばして考える」の一言です。汚い部屋はイヤだから掃除する、美味しいものが食べたいから料理する、好きだから一緒にいる、みたいに原因と結果だけを単純に考えて、その中身をうじうじと考え過ぎずに先ず行動。まあ、家人ですけどね July 28, 2017 at 06:31AM

RT @tisanatenohira: かえるP。大園康司さんて華があるなあ、橋本規靖くん(e.g.MILK以来で懐かしい。大人になってた)のからだが凄いなあ。自由自在でゴム人間かと思った。土踏まずの弓なりや手指の先の先に、終始見惚れてしまいました。それから、見慣れたは… https://t.co/GUt3OFQVV1 July 28, 2017 at 06:25AM

RT @jun_miyake: 7月27日はピナ・バウシュのお誕生日です。 July 28, 2017 at 06:21AM

RT @DancersOffice: 【ザ・ワールド2017】先日の稽古より。魚になって陸を進む。脱力の身体とヒレで押し出す力。#コンテンポラリーダンス #身体表現 https://t.co/MMDS1JyiRf https://t.co/T1Ns8Jmplx July 27, 2017 at 06:23AM

RT @MissYou_missyou: かえるP「スーパースーハー」@アゴラ60分。小野彩加さん(Spacenotblankはせんがわ演劇コンクールでグランプリ)出演。スーハーと大きく呼吸、遊園地のコーヒーカップか紙相撲のようなコミカルで流れるような動きととてもハードな取っ組み合い..いや肉弾戦であり、力強いダンス。 July 27, 2017 at 06:18AM

RT @ShintaRaiju: かえるP「スーパースーハー」。毎回、彼らのテーマの立て方と、そこへのアプローチに独自のセンスを感じる。今回は「スーパースーハー」、呼吸とのこと。呼吸に関わる直接的な動きや小道具がある一方で、え?なにこれ??というシーンも…その振り幅に翻弄されつつ、観終わると不思議な爽快感が。 July 27, 2017 at 06:15AM

RT @asahi_biz_r: 三井住友銀アプリ、生体認証で本人確認 指紋・声・顔 https://t.co/4dibCbXAgN July 26, 2017 at 07:46PM

RT @igachan999: 「ふんどし日和」 飯野さんも俺も舞台が忙しかったりで撮影が全然できず!笑 唯一、サイゾーの為に撮影したのがこの長尺ふんどし! 長さに圧巻! Photo by 飯野高拓(梅棒) #ふんどし日和 #飯野高拓(梅棒)… https://t.co/XBdCXuhTNc July 26, 2017 at 04:08PM

ダブり解消、上手くいかず July 25, 2017 at 10:20PM

まあ色々あらあな。 July 25, 2017 at 10:18PM

映画『ダウト・ゲーム』以外に面白かった。最期は展開ハメ過ぎな感じではあるけど、まあ許せる。でもラストをハッピーシーンで終わりたいとこはまだまだかなぁ。… https://t.co/4yDnyGspRJ #Filmarks #映画 July 25, 2017 at 09:13PM

RT @higumaharuo: 重要文化財の学校で古農具×映像×ダンス×音楽のパフォーマンスを!は、あと13日で、約8人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! - Readyfor https://t.co/b2iOHY8WG9 July 25, 2017 at 05:51PM

RT @tokyu_official: 【2017年07月25日 17時47分】田園都市線は、15時01分頃、田奈駅での人身事故の影響により、一部区間で運転を見合わせていましたが、16時30分頃、運転を再開しました。なお、現在遅れと一部列車に運休が発生しています。振... https://t.co/JjrJdCLZms July 25, 2017 at 05:50PM

RT @J_Derrida_Bot: 「プラトンの著作なるものなどないし、今後もないだろう。現在その名で示されているものは、ソクラテスに由来するのだ。さらばだ。君がこの手紙を読み、再度し終わったら、すぐさまそれを燃やしたまえ」(『第二書簡』)—私は手紙が失われないことを願う。それを燃やせ。そこには灰がある(『散種』) July 25, 2017 at 06:32AM

RT @Chiro_chan_neko: 突然現れた岩にビックリ!その仕草がまた可愛い😻 https://t.co/f8IVZch7VB July 25, 2017 at 06:21AM

RT @IKITETAI: 他者の言動言葉によって今の自分がある。自分はやはり器であり、では自分は他者に注ぎ込めるか? 勝手に注いでしまうこともあるが、できれば意識して注ぎたい。 いろんな言葉またはみにきたにもかかわらずなんの反応もなし・ないし反応に値しないもすべて戴く。だって私は私でしかないしそれ以外では July 25, 2017 at 06:17AM

クラクラと眠い。寝ます。。 July 24, 2017 at 10:55PM

RT @torihanataro: 7/17の夜に市川町のやまもと会館近くでワンちゃんを保護しました。動物病院の先生によると年齢は10才くらいの女の子です。 全く吠えず大人しい優しい子です。今まで寂しかったのか起きてる時も寝てる時もピタッとくっついてきます。早く飼い… https://t.co/Lgg3mINb5x July 24, 2017 at 08:08PM

RT @SankeiBiz_jp: マダニ感染症、野良猫にかまれ保護しようとした50代女性が死亡 世界初、厚労省が注意喚起 https://t.co/hBKrEYXtyI July 24, 2017 at 07:55PM

RT @sumokyokai: <千秋楽の様子>日仏友好杯、副賞のマカロン。#sumo https://t.co/jakofBA4u6 July 24, 2017 at 06:36AM

RT @ENDO_meg: d-倉庫「ダンスがみたい!19 白鳥の湖」07.2017−「inspiration/delusion of SWAN LAKE」、ダンスがみたくなる。最強で、跡形もなくて、このぞっとする感じは美術にあってダンスにないものかと思っていた。この後も影響され過ぎる予感がする。 July 24, 2017 at 06:38AM

@hokutokodama 考えがまとまらない、でもまとめなくて俯瞰することで余所事に思いが飛んだり。なんだかそんな不思議な時間を過ごせました、ありがとうございました。 July 23, 2017 at 10:00PM

映画『新エイリアン 最終繁殖』観ちゃったよ、B級作品。でもエイリアンの銘に惹かれてさ。まあ週末夜の暇つぶしに。 https://t.co/Rm44bPXMcB #Filmarks #映画 #新エイリアン最終繁殖 July 23, 2017 at 09:51PM

日暮里駅前、ちょうど良い飯屋が見つからなかったので、渋谷まで移動します。 July 23, 2017 at 05:17PM

my snap: July 23, 2017 at 03:12PM https://t.co/02xmnd77wH https://t.co/8bv6hD6xgV July 23, 2017 at 03:12PM

RT @seikoito: ご存知の通り、狂言では「あの絶景でお馴染みの三保の松原の者でござる」とかいう始まりは絶対ない。どこで演じても「このあたりの者でござる」系のことを言う。これは俺らホームボーイの話だ、リアルだぜと話を振ってるわけで、そこらへん芸人の技術として今に生きてる。 July 23, 2017 at 02:39PM

モモンガのTシャツ着てダンス公演 #dance に出掛けまする。 July 23, 2017 at 01:06PM

RT @shin_himalayan: 身体表現分野の踊り手がやってるのは無声の叫び。 当然気づかれずらい。 しかし、それがちゃんと聴こえた人には一生もの。 それを信じて日々稽古。 もがく我々の言葉。 聴け。 July 23, 2017 at 12:10PM

@shin_himalayan そうそう。原始のコトバ、が聴きたくて今日も出掛けます。 July 23, 2017 at 12:10PM

my snap: July 23, 2017 at 07:46AM https://t.co/9lAvhYQ9X3 https://t.co/bsSCp4KOGT July 23, 2017 at 07:46AM

映画『ダブル・リベンジ 裁きの銃弾』イギリス映画はなんだか低体温で進行します。静かに大袈裟なドラマが進行します、不思議な感覚。 https://t.co/94VWMJ5BQS #Filmarks #映画 July 22, 2017 at 09:01PM

RT @itoi_shigesato: https://t.co/IWEHkLaAXZ July 22, 2017 at 05:31PM

RT @sessionhouse: https://t.co/7IYlhmbHNJ 夏から秋にかけても企画公演目白押し!週末は神楽坂で食事とダンス!をお楽しみいただきたいと思います。8月1日からはダンスブリッジチケット発売!!!詳細は近日中にアップします。”今年のチラシ”いい感じです、見てください! July 22, 2017 at 05:23PM

RT @unkotaberuno: なんか、主張したいこととか、議論したいことがほとんどなくなった。これっていいことなんじゃないかと思ってきた。多分これって承認欲求が満たされたってことなのだろう。無駄に敵を作るのもバカバカしいとも思うようになった。自分の正しさとやらを人に認めてもらう必要もないし、随分楽な人生だわ July 22, 2017 at 03:51PM

@hokutokodama 突然すいません。明日、日暮里伺います、楽しみにしてます、よろしくです。 July 22, 2017 at 03:49PM

RT @igachan999: そっか!サイゾー、ネットもあるんだった!! 月刊サイゾーという雑誌に載りました。8月号! 下はネット版で自分の記事が見れます! 良かったら是非! #ふんどし日和 #サイゾー https://t.co/sgSvmfSaG4 July 22, 2017 at 01:17PM

RT @SankeiBiz_jp: インド、女性向け衣料品市場拡大 25年に男性向け上回る https://t.co/G6KBt3B1jv July 21, 2017 at 07:49PM

RT @NorikoshiTakao: オハッド ナハリンのドキュメンタリー映画『ミスターガガ@MrGagatheFilm 』の上映後に、約20年間バットシェバ舞踊団をテルアビブで見続けてきたオレが、映画の理解が深まるエピソードをあれこれ語る会が実現する方向に。 https://t.co/b9w3znNKEQ July 21, 2017 at 07:38PM

はな、お暑いです。#hana https://t.co/dXVLZdZAbD July 21, 2017 at 08:16AM

RT @jptechcrunch: 990shares: Google、ホームページ大幅改革へ――個人別にAIでカスタマイズしたニュースをフィードする https://t.co/CaPyC8AqXv July 21, 2017 at 06:34AM

RT @MAMIHARIYAMA: なるべくレッスン中断はしたく無いですが、時々歴代ダンサー達の話しや振付家、作曲家など知識の話しをします。知っていてほしい。今の子達知らなさすぎる。留学するほどのレベルの子でも全幕バレエ見た事ないです、と言わたときにはジョークかと。コンクール出てないでまず全幕見に行ってくださいね。 July 21, 2017 at 06:24AM

RT @tabamakikaku: 今日も今日とてリサーチとリハーサルです。謎の曲線美王子と鑑賞する人々。(コン) https://t.co/lP3QfFPLvF July 20, 2017 at 07:54PM

RT @NorikoshiTakao: 【執筆】17/01 埼玉アーツシアター通信 7-8月号 バットシェバ舞踊団「ラスト・ワーク」について。 特に以前テルアビブで公演後に質問されたナハリンの絶妙な回答も収録! 他では読めまいよ! web版→… https://t.co/B9ztGVwFww July 20, 2017 at 07:46PM

「そんなことあなたにはできない」という言葉はかならずしも「あなたにできない」と言うことを意味しない。むしろ、それを言っている当人ができないことを意味していることの方が多い。 - balance-meter: —... https://t.co/sk1301vhRC July 19, 2017 at 10:43PM

RT @y_cadeau: と言うか日本のコンテンポラリーダンスなんて日本人にも認知されてないと思う。いい公演でも1ステ100人集められないし、最先端のパフォーマンスなんて30人規模のスペースでやっていたりする。今やっているのを今見た人が将来の語り部になるし… https://t.co/Ecqn0HBm8U July 19, 2017 at 07:31PM

RT @itoi_shigesato: このごろ、またあらためてツイッターってすごいもんだなぁと思うようになっている。ツイッターがあったから知り合った人、知ることができたこと、伝えられたもの、つくれることになったもの‥‥山ほどあるよ。いやなことがちょっとぐらいあったって、もらったことのほうがずっと多い。 July 19, 2017 at 06:20AM

RT @SankeiBiz_jp: インド 16年度の香辛料輸出、品質向上で過去最高 https://t.co/CGRGOD5htu July 19, 2017 at 06:20AM

RT @KIIWAKII: 英国のSky Artsというテレビ局が、3部に渡るコンテンポラリー・ダンスの長編ドキュメンタリー番組を制作中。日本には、大野慶人さん、麿赤兒さんを取材しにくるらしい。もっと若い世代にも話を訊いたら? とプロデューサーに意見してみたけど、興味がないようでした。日本はまだ舞踏なのか。 July 19, 2017 at 06:13AM

RT @hokutokodama: チケットが100万円束くらい余ってるそうです。白鳥の湖で依頼されたのでハイコンテクストです。でも実際「白鳥の湖」ではなく、についての作品です。単純に色々と勿体無いので、是非見に来てください! 日暮里d倉庫で7/23 15:30と1… https://t.co/yBnXqIbKJY July 19, 2017 at 06:13AM

ツイートをLINEでカバーするとどうか? July 18, 2017 at 07:17PM